エコプロダクツ2015に出展しました

平成27年12月10日~12日:エコプロダクツ2015(東京ビックサイト)にて聖ヨゼフ学園の展示ブースに出展しました。
聖ヨゼフ学園のみなさんの展示と共に、ルート1では活動内容のポスター掲示やクリアファイルの配布を行いました。

聖ヨゼフ学園の展示内容は、中学1年生のルート1清掃活動報告、中学2年生の環境問題の調べ学習、
付属の小学生や高校生の環境に関するレポートで、どれも完成度が高く、しばし見入ってしまうほど。
みなさんの学習の深さや先生方のご指導の様子が伺える素晴らしい展示内容でした。

他ブースでも様々な企業や団体、教育機関等がそれぞれ別の角度から環境に関する活動報告や発表を行っていました。
来場者も企業の方、一般の方、学習目的の学年・クラス単位で来られている学生の方など様々。
扱うテーマの広さ故に、垣根のない多くの方の関心が伺えるイベントでした。

▼展示ブースのようすです。(写真はクリックで拡大表示)

10日には中学2年生のみなさんがブース内を仕切り、学習内容を分かりやすく伝えるゲームやクイズで大盛況でした。
エコプロダクツ2015ブースのようす

エコプロダクツ2015ブースのようすエコプロダクツ2015ブースのようす

エコプロダクツ2015ブースのようすエコプロダクツ2015ブースのようす